高崎健康福祉大学高崎高等学校 硬式野球部

健大高崎硬式野球部ロゴ

ニュース&トピックス 2020

2020/10/26
本校野球部の下慎之介選手が、プロ野球ドラフト会議で東京ヤクルトスワローズから育成1位指名を受けました。
2020/06/18
6月10日、「2020年甲子園高校野球交流試合(8月・阪神甲子園球場)」への招待が決定しました。
選抜大会、選手権大会が中止になる中、交流試合開催にご尽力いただいた日本高野連をはじめ、関係各位の皆様に心より感謝申し上げます。本校野球部は、全身全霊で試合に臨みます。
2020/05/25
新型コロナウイルス感染症によってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日でも早くこの流行が終息の方向に向かうことを願っております。また、全国の医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。

5月20日、日本高野連より「第102回全国高等学校野球選手権大会」と各地方大会の中止が発表されました。「勇往邁進」を心に最後の大会に臨むべく努力してきた本校野球部3年生にとって、選抜大会中止に続き、夏の集大成までもこのような形で終わることは失望感しかありません。
また、野球部父母会と後援会、地域の方々、高校野球ファンの皆様も同じ気持ちになったことと思います。
しかし、この状況を真摯に受け止め、前を向くしかありません。
本校野球部は、代替試合が開催されるのであれば、全力で戦えるよう準備する所存です。
皆様のご声援をどうぞよろしくお願い致します。
2020/04/28
この度、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本校の休校が5月31日まで延期となりました。
部活動自粛期間も延長することとなり、当面の間、野球部としての活動を自粛致します。
2020/04/17
新型コロナウイルス感染症拡大に伴いまして、センバツ大会、春季大会が中止となりました。応援を予定されていた方々には大変残念ですが、この状況では致し方ありません。
学校も5月6日まで休校となり、練習は休止状態です。当面の予定も白紙となります。ご了承ください。
4月16日には全国に「緊急事態宣言」が発出され、感染拡大は予断を許さない状況が続いております。一日も早い終息に向け、皆さんで乗り越えるしかありません。
2020/01/24
第92回選抜高校野球大会(3月・阪神甲子園球場)に3年ぶり4回目の出場が決まりました。

 

野球部後援会 関連リンク野球部ブログ